FUSEKO family presents MEET THE PROFESSIONAL LIVEFUSEKO family presents MEET THE PROFESSIONAL LIVE

布施工科高校の“現場”を
生徒と先生が配信!

「工科高校ってどんなところ?」「プロと同じことを授業でやるってホント?」
そんな疑問を持っているあなた、布施工科高校生の日常を覗いてみよう!

剣道部

2024.9.9

剣道部 実業総体結果報告

9月8日(日)今宮工科高校にて第59回大阪府実業高等学校総合体育大会〈剣道の部〉が開催されました。

本校からは、2年生1人、1年生4人が大会に参加しました。

結果

団体試合は、茨木工科高校と対戦し2勝3敗で1回戦敗退となりました。

個人試合も、各自健闘しましたが、上位入賞することはできませんでした。

 

選手は試合では悔しい思いをしましたが、どうやったら早く竹刀を振ることができるのかと、工夫をしながら、向上心をもってその後の合同稽古に参加していました。

今後も、大会や昇段審査などで力が発揮できるよう、各自目標をしっかりと持ち、活動を頑張っていきたいと思います。

 

文責 佐伯

一覧へもどる