FUSEKO family presents MEET THE PROFESSIONAL LIVEFUSEKO family presents MEET THE PROFESSIONAL LIVE

布施工科高校の“現場”を
生徒と先生が配信!

「工科高校ってどんなところ?」「プロと同じことを授業でやるってホント?」
そんな疑問を持っているあなた、布施工科高校生の日常を覗いてみよう!

在校生

2024.3.15

3学期終業式

3月15日(金)、3学期終業式を行いました。

校長先生の講話では、この1年の成果に自信と覚悟をもち、次年度もさらなる成長へと励ましの言葉を

おくりました。

教頭先生から諸連絡と、好きなことに一生懸命に取り組むことでチャンスが生まれるということを、

部活動を例に挙げてお話をされていました。

進路指導部から、この1年の経験をどう生かすか、どう考えるかが進路選択を考えるポイントになる

などのお話がありました。

生活指導部から、薬物乱用について若年者の増加が多いことから注意喚起がありました。

 

1,2年生の皆さん、1年間お疲れさまでした。

4月から2年生は、最上級生となり就職・進学試験に向け、飛躍と自立の年になります。

就職・進学試験まで時間は長くありません。進路選択の幅を広げるために継続して努力していきましょう。

1年生は、先輩となり学校の中核を担う学年となります。

1年間積み上げた努力を慣れで中だるみしないように、後輩たちを引っ張り、集団を高めていきましょう。

さらに、自分の目標を明確にしてやり抜く努力をしていきましょう。

 

先輩として胸を張って、新入生を迎え入れましょう!!

 

文責:小楠

一覧へもどる