FUSEKO family presents MEET THE PROFESSIONAL LIVEFUSEKO family presents MEET THE PROFESSIONAL LIVE

布施工科高校の“現場”を
生徒と先生が配信!

「工科高校ってどんなところ?」「プロと同じことを授業でやるってホント?」
そんな疑問を持っているあなた、布施工科高校生の日常を覗いてみよう!

お知らせ

2024.1.17

建築設備系3年課題研究(大和ハウス工業株式会社連携)発表会

大阪府と包括連携協定を締結している大和ハウス工業株式会社(本社:大阪府大阪市北区、代表取締役社長:芳井 敬一 氏、以下「大和ハウス工業」)による課題研究授業の最終発表会を奈良市にある「みらい価値共創センター コトクリエ」にて実施させていただきました。

会場となったのは、「太陽のホール」。吹き抜けから光が降りそそぐ、ダイナミックで開放的なホールです。

発表では、大きなホール、社員の皆さんに囲まれ、緊張しながらも設計した住宅について自らの考え・思いを話すことができていたと思います。

発表後は、コトクリエ内の見学もさせていただき、充実した一日となりました。

この課題研究で大和ハウス工業の皆様との関わり、経験したこと、学んだことを卒業後も活かしてほしいと思います。ご指導・ご協力いただきました大和ハウス工業の皆様、どうもありがとうございました。(文責:建築設備系 前田)

 

一覧へもどる