FUSEKO family presents MEET THE PROFESSIONAL LIVEFUSEKO family presents MEET THE PROFESSIONAL LIVE

布施工科高校の“現場”を
生徒と先生が配信!

「工科高校ってどんなところ?」「プロと同じことを授業でやるってホント?」
そんな疑問を持っているあなた、布施工科高校生の日常を覗いてみよう!

在校生

2023.12.22

2学期終業式・大掃除

12月22日(金)、2学期終業式・大掃除を行いました。

 

終業式では、始めに校長先生より、今年1年の振り返りとして、進学就職試験・企業連携の実施・資格取得など2学期までの生徒の活躍を称え3学期に向けた励ましの言葉をおくりました。

次に表彰では、文化祭・部活動・資格取得のたくさん表彰がありました。

そして進路指導部より、3年生には社会人の自覚をもって行動すること、1・2年生には専門性を高めることで将来につながる。また、企業説明会などに積極的に参加することなどのお話がありました。

最後に生徒支援部から、遅刻についての注意、学校のルールや法律について、交通事故についてなどのお話がありました。

 

大掃除では、教室・廊下や実習室の清掃だけでなく、学校行事などで溜まったゴミを協力して運んでくれていました。

 

生徒の皆さん、来年をもっとより有意義に過ごせるように、今年1年を振り返ってみてください。

来年、さらに逞しく成長することを期待しています。

良いお年をお迎えください。

 

文責:小楠

一覧へもどる