FUSEKO family presents MEET THE PROFESSIONAL LIVEFUSEKO family presents MEET THE PROFESSIONAL LIVE

布施工科高校の“現場”を
生徒と先生が配信!

「工科高校ってどんなところ?」「プロと同じことを授業でやるってホント?」
そんな疑問を持っているあなた、布施工科高校生の日常を覗いてみよう!

電気系

2023.12.21

「総合的な探求の時間」にて

12月18日 電気系2学年、本校にて。
「総合的な探求の時間」にて、廃棄物をリサイクルして新製品を作ろう!というSDGS!?な企画を実施しました。実際に使用した材料は、電気工事の廃材、ペットボトル、段ボールなどですが、たった2時間という時間にもかかわらず、様々な新製品!?が開発されていました。見ていてワクワクするような、そんな貴重な2時間になったと思います。とくに、段ボール製品は、リサイクルできるオシャレな家具としても注目されており、オーダーメイドで自由にサイズが変更さしやすい、優秀な家具なのですね。そして、意外と強度もあるということでした。今回は、段ボールイス、段ボールベビーベッド、電線スマホスタンド、などを頑張って作っていました。めざせ、未来の職人!

文責:杉本

一覧へもどる