FUSEKO family presents MEET THE PROFESSIONAL LIVEFUSEKO family presents MEET THE PROFESSIONAL LIVE

布施工科高校の“現場”を
生徒と先生が配信!

「工科高校ってどんなところ?」「プロと同じことを授業でやるってホント?」
そんな疑問を持っているあなた、布施工科高校生の日常を覗いてみよう!

工科18期生

2023.9.2

工科18期 修学旅行 最終日

最終日

工科18期の修学旅行も本日が最終日となりました。本日は、生徒たちが選択したコース別の体験となるため、朝食を済ませた後はコース別に別れての行動となりました。「門司港」「長崎」「PAYPAYドーム」に分かれての体験学習となっており、生徒たちは各コースの時間帯に合わせて宿泊先を出発しました。

コース別に楽しい体験となっており、生徒たちは満喫した表情で、最後の散策を楽しんでいる様子でした。これ以上ない体験を最終日に経験できたことを大変嬉しく思います。

各コースのバスは無事に小倉駅に集合し、そこから新大阪駅に向けて出発しました。

工科18期130名は大きな怪我なく無事に新大阪駅に到着することができました。この4日間で体験した思い出は今後の財産になってくれるであろうと思っています。この経験を今後の学校生活に活かしてくれることができれば、この修学旅行の価値があったのではないかと思います。多くの経験を積み、思い出に残る修学旅行になったのも、保護者の皆様のご協力があってのことです。改めて感謝申し上げます。今後も工科18期生のことをよろしくお願いいたします。

文責:井川

一覧へもどる