FUSEKO family presents MEET THE PROFESSIONAL LIVEFUSEKO family presents MEET THE PROFESSIONAL LIVE

布施工科高校の“現場”を
生徒と先生が配信!

「工科高校ってどんなところ?」「プロと同じことを授業でやるってホント?」
そんな疑問を持っているあなた、布施工科高校生の日常を覗いてみよう!

工科18期生

2023.8.31

工科18期 修学旅行 2日目

2日目

本日は雨予報でしたが、生徒たちの日頃の行いが良いのか、なんとか天候も持ち堪え、体験活動を行うことができました。

半日は共通でマリン体験を行い、残りの半日を「海釣り」「辰野島」「クラフト」から生徒が選択して体験するという活動でした。それぞれの場所で生徒たちの笑顔が溢れ、貴重な体験活動となりました。海釣りで釣った魚を、宿の方が夕食時に調理してくださり、生徒たちも喜んでいる様子でした。

夕食の後は、広場でキャンプファイヤーとレクリエーションを行いました。各クラス出し物を行い、それぞれのクラスの良さが出て、楽しい雰囲気で行うことができました。キャンプファイヤーの終盤で、18期全員で「栄光の架橋」を合唱し、生徒たちの絆も深めることができました。

明日も生徒たちにとっては貴重な経験となる活動です。また、ご報告させていただきます。

文責:井川

一覧へもどる