FUSEKO family presents MEET THE PROFESSIONAL LIVEFUSEKO family presents MEET THE PROFESSIONAL LIVE

布施工科高校の“現場”を
生徒と先生が配信!

「工科高校ってどんなところ?」「プロと同じことを授業でやるってホント?」
そんな疑問を持っているあなた、布施工科高校生の日常を覗いてみよう!

工科17期生

2023.1.25

17期 修学旅行1日目

前日の天気予報が外れて、集合時には雨も降っておらず良い天気でした。ほとんどの生徒が時間通りに集合場所に集まっていました。
人生初の飛行機の生徒たちは、持ち物検査や金属探知機を通るときに少し緊張した面持ちでした。
飛行機に乗るための通路では大きな飛行機を見て驚いている生徒もいました。飛行機の離陸時の加速や、浮かび上がる瞬間には歓声や驚きの声もあがっていました。機内でお弁当を食べて、お昼からの行程に備えました。
那覇空港に到着したのち預け入れ荷物を協力して回収しました。
那覇空港には予定時刻よりも遅れて到着しており、予定していた首里城見学を中止し、ひめゆり平和記念資料館へ向かいました。少し長めの見学時間をとることができ、戦争について学ぶことができました。
泊まるホテルに向かっている間に次第に天候が悪くなってきており、翌日の体験が不安でたまらなかった生徒もいたと思います。
晩御飯はブュッフェ方式で、ラフテーなどの沖縄料理をお腹一杯食べました。
食後には、ダンス部のパフォーマンスを見学しとても盛り上がりました。
また修学旅行委員がまるバツクイズとビンゴ大会を開催してくれました。班のみんなで協力してクイズに挑戦したり、ビンゴ大会で盛り上がりました。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいた。
明日に備えて生徒たちは、普段よりも少し早めの就寝となりました。

一覧へもどる