FUSEKO family presents MEET THE PROFESSIONAL LIVEFUSEKO family presents MEET THE PROFESSIONAL LIVE

布施工科高校の“現場”を
生徒と先生が配信!

「工科高校ってどんなところ?」「プロと同じことを授業でやるってホント?」
そんな疑問を持っているあなた、布施工科高校生の日常を覗いてみよう!

電気系

2022.9.26

電気系夏休み中 各大会の活動記録

報告が遅くなりましたが、

本校電気系の夏休み中各大会の活動を報告します。

 

①ものつくりコンテスト大阪大会 結果

電気工事部門

限られた時間(120分)で電気工事の技能を競う大会です。

本校、布施工科高校、非常に優秀な成績を修めることができました!おめでとうございます。

1位 堺工 2位 本校 坂元くん 3位 本校 八丸くん 4位 本校 窪田くん

 

②ものつくりコンテスト近畿大会 結果(上記①の決勝です)

電気工事部門 本校 八丸くん

限られた時間(120分)で電気工事の技能を競う大会です。

本校、3年生の八丸君が大阪代表で出場しました。

非常に落ち着いて作業ができ、作品全体でみてもキレイに仕上がっていました。

また全体の2番目の早さで完成させましたが、イージーミスが1点だけあり、

惜しくも4位でした。よく頑張りました。お疲れさまでした。

お手伝いに来てくれた、窪田君、坂元君ありがとうございました。

 

文責 杉本

 

一覧へもどる