FUSEKO family presents MEET THE PROFESSIONAL LIVEFUSEKO family presents MEET THE PROFESSIONAL LIVE

布施工科高校の“現場”を
生徒と先生が配信!

「工科高校ってどんなところ?」「プロと同じことを授業でやるってホント?」
そんな疑問を持っているあなた、布施工科高校生の日常を覗いてみよう!

お知らせ

2023.2.20

車いすソフトボール場用スコアボードを寄贈しました。

東大阪ラグビー場の横にある、車いすソフトボール場に本校生徒が製作したスコアボードを東大阪市に寄贈しました。2月16日(木)に市長室にて寄贈式を行い、野田市長にスコアボード製作過程を電気系3年生が説明しました。

式典には、市長をはじめ、副市長、室長や報道の方もおられ、緊張の中話をしていました。市長からは、感謝のお言葉をいただきました。また、日本における、工科高校生がものづくりに携わる仕事の大切さを説明していただき、卒業していく生徒達におおいに刺激になりました。

最後に、ラグビー場に鳩がくる問題など、地域が抱えている課題を教えていただきました。本校が2年次に実施していくPBL(課題解決学習法)を3年生の課題研究で実践していきたいと思います。

文責 かわさき

一覧へもどる