FUSEKO family presents MEET THE PROFESSIONAL LIVEFUSEKO family presents MEET THE PROFESSIONAL LIVE

布施工科高校の“現場”を
生徒と先生が配信!

「工科高校ってどんなところ?」「プロと同じことを授業でやるってホント?」
そんな疑問を持っているあなた、布施工科高校生の日常を覗いてみよう!

工科17期生

2023.1.25

17期 修学旅行2日目

朝の気温が沖縄でも一桁でとても寒い始まりになりました。
風も強く海には白波がたっており、まるで日本海のようでした。
生徒たちは、元気をつけるためにも朝食をしっかり食べていました。
午前中の体験学習は、天候や生徒の体調を考慮しシーサー作り、ジェルキャンドル作り、紅型体験をおこないました。
生徒の個性がよく表現されており素晴らしい作品を仕上げていました。
昼食はカレーの食べ放題でチキン、ポーク、ビーフから選んで食べました。何度もおかわりする生徒もいてとても美味しそうに食べていました。
午後からは天候も改善した中で、美ら海水族館で自主研修をおこないました。ジンベイザメなどを見学し、本日配布したクーポンでお土産などを購入している生徒もいました。
最後に民泊体験の入村式がおこなわれ、島人ぬ宝の演奏と歌で歓迎していだきました。生徒たちは、緊張と期待に包まれながら受け入れ先の民家さんとともに各家庭へ向かって行きました。

 

一覧へもどる