FUSEKO family presents MEET THE PROFESSIONAL LIVEFUSEKO family presents MEET THE PROFESSIONAL LIVE

布施工科高校の“現場”を
生徒と先生が配信!

「工科高校ってどんなところ?」「プロと同じことを授業でやるってホント?」
そんな疑問を持っているあなた、布施工科高校生の日常を覗いてみよう!

生徒会

2023.1.7

生徒会執行部 2学期の活動

あけましておめでとうございます。

本年も布施工科高校生徒会執行部をよろしくお願いいたします。

遅ればせながら、ここで2学期を振り返って、生徒会執行部の活動をまとめたいと思います。

 

◎銀翼祭(11月12日)

2019年度以来、3年ぶりの銀翼祭を行いました(2021年は布施工祭として部分的に実施)。

全員が未経験のなか進めた文化祭準備・運営でしたが、多くの方々のご協力のもと、無事に終えることができました。ありがとうございました。

今回行った生徒会執行部の仕事は、主に以下の三つでした。写真も添付します。

①金券作成・パンフレット製本 ②ステージ企画準備 ③看板作成

1枚目:正門の様子。ダクトを溶接した「ダクトマン」がお出迎えします。※正門に掲示した大文字看板は有志電気系生徒による作品です。

2枚目:生徒会の作成した看板。ボランティア活動で収集したペットボトルキャップを使用しています。

3枚目:体育館ステージ本部の様子。司会や音響管理、めくりなど、仕事は多岐にわたります。

来年はポスター作製や近隣あいさつ回り、屋台関連の業務も担っていくことになります。

反省点を生かし、より活気のある銀翼祭にすべく、来年も頑張りたいと思います。

 

◎生徒会役員選挙(12月16日)

令和5年度の生徒会役員を決める選挙が行われました。

今年は会長・副会長・書記・会計・第3学年代表の立候補があり、全員が信任をいただきました。

新メンバーも続々加わり、生徒会室はいつも賑やかです。

まずは3学期、先輩方を立派に送り出すことができるよう、しっかり準備していきます。

生徒会執行部担当 江原

正門の様子。ダクトを溶接した「ダクトマン」がお出迎えします。

一覧へもどる