FUSEKO family presents MEET THE PROFESSIONAL LIVEFUSEKO family presents MEET THE PROFESSIONAL LIVE

布施工科高校の“現場”を
生徒と先生が配信!

「工科高校ってどんなところ?」「プロと同じことを授業でやるってホント?」
そんな疑問を持っているあなた、布施工科高校生の日常を覗いてみよう!

PTAの方へ

2023.1.30

ものづくりワークショップ 八尾アリオ

令和5年1月14日(土)10:00~17:00 八尾アリオ 1Fレッドコート

この学年での最後の「ものづくりワークショップ」を開催しました。7月から数えて、7回目の実施となりました。回ごとにアイデアや運営の工夫など、互いに声を掛けあい、成長を感じた1年でした。

遠くは、堺のほうから来ていただき、このイベントを楽しみにしているお子さんの存在を知って、生徒と共に充実感を頂きました。この取り組みは、コロナ過における自分達ができることは、ものづくりの楽しさを伝えることから始まりました。実施する中で、来ていただいたお子様に楽しさを提供するだけでなく、生徒達自身が成長や喜びを感じる時間になりました。

このイベントに協力していただいた八尾アリオ様、もづやん様ありがとうございます。

また、次年度も7月からできるように、生徒と共に企画して実行していきたいと思います。

八尾イベント(リンク)

〇大阪府HP

〇もずやんツイッター

文責かわさき

一覧へもどる