FUSEKO family presents MEET THE PROFESSIONAL LIVEFUSEKO family presents MEET THE PROFESSIONAL LIVE

布施工科高校の“現場”を
生徒と先生が配信!

「工科高校ってどんなところ?」「プロと同じことを授業でやるってホント?」
そんな疑問を持っているあなた、布施工科高校生の日常を覗いてみよう!

お知らせ

2022.11.22

JR八尾駅 ものづくりワークショップ

11月19日(土)にJR八尾駅において、布施工科生によるものづくりワークショップを開催しました。

10:00スタートから、多くの来場者に来ていただきありがとうございました。

待ち時間の間、電車缶バッチつくりを体験したり、鉄道模型運転をしていただきました。

ものづくりをして完成すると笑顔がこぼれます。たくさんの笑顔に出会えた1日でした。

ふだん、モノづくりを学んでいる生徒が、小学生・中学生に教える貴重な経験を積むことで

コミュニケーションや製作過程の工夫など多くのことを学んでいます。今年度は、あと3回商業施設でイベントを開催します。多くのお客様に来ていただき本校生徒にお声かけください。

公民ニュースに掲載されました!

【大阪府立布施工科高等学校×西日本旅客鉄道株式会社(JR西日本)】 「駅で工科高校ものづくりワークショップ!!」を開催 – OSAKA KOUMIN NEWS

文責かわさき

一覧へもどる