FUSEKO family presents MEET THE PROFESSIONAL LIVEFUSEKO family presents MEET THE PROFESSIONAL LIVE

布施工科高校の“現場”を
生徒と先生が配信!

「工科高校ってどんなところ?」「プロと同じことを授業でやるってホント?」
そんな疑問を持っているあなた、布施工科高校生の日常を覗いてみよう!

生徒会

2022.7.6

生徒会執行部 1学期の活動

生徒会執行部です。

中間考査も終わって、生徒たちはほっと一息。ここで1学期を振り返って、生徒会執行部の活動をまとめたいと思います。

 

◎対面式・クラブオリエンテーション(4月)

1年生と上級生が初めて対面する対面式、クラブ紹介をするオリエンテーションは、生徒会執行部が運営しています。今年の1年生はすでに70%以上が部活や同好会に加入しており、去年よりも一段と盛り上がっています。

 

◎体育祭(6月初旬)

久しぶりの体育祭で、運営する生徒会執行部員も試行錯誤でした。

執行部員は主に用具の手配、当日の司会進行を行うのですが、3年学年競技の用具が競技中に壊れてしまい、迷惑をかけてしまいました。

しかし、3年生が機転を利かせて競技を続けてくれたり、先生方のご配慮で別競技でのやり直しをしてくださったりと、皆さんに助けられて無事に終えることが出来ました。そのほかの面でも、すべての面で力強いサポートを頂きました。ありがとうございました。

今年の反省を生かして、来年はもっと良い行事にしたいと思います。

 

◎生徒会役員補欠選挙(6月下旬)

生徒会役員は、前年度12月の選挙で決定されます。そこで決まらなかった役員、また新1年学年代表を決める選挙が、補欠選挙です。今年度は1年学年代表と、書記1名が新たに加わりました。

新メンバーも加わり、文化祭に向けてがんばって準備していきます!

生徒会執行部担当 江原

一覧へもどる