FUSEKO family presents MEET THE PROFESSIONAL LIVEFUSEKO family presents MEET THE PROFESSIONAL LIVE

布施工科高校の“現場”を
生徒と先生が配信!

「工科高校ってどんなところ?」「プロと同じことを授業でやるってホント?」
そんな疑問を持っているあなた、布施工科高校生の日常を覗いてみよう!

工科16期生

2022.4.27

工科16期 修学旅行 3日目

3日目

出発前から心配していた天候にも恵まれ、工科16期生は本日、山梨県富士吉田市へ移動し「富士急ハイランド」で体験活動を行いました。富士急ハイランドは全国でも有名なジェットコースターや病院を模したお化け屋敷のあるテーマパークで、生徒達は本日の活動をとても楽しみにしていました。

 

富士山の望む絶景や、人気アニメのアトラクションもあり、生徒が活動するにあたっては絶好の環境でした。クラスの枠を超えて学年の友人達と楽しむ生徒達の姿を見ると、修学旅行を実施できたことを大変嬉しく思います。

 

富士急ハイランドを後にし、生徒達は本日の宿舎「じらごんの富士の館」へと移動しました。富士山の麓に位置し、周りを自然に囲まれた環境であります。夕食はビニール手袋を利用したり、しきりを設置するなど新型コロナ感染防止対策を万全に期してのバイキングでした。生徒は自分の好みに応じて、黙食を心がけ食事をしていました。

 

明日で修学旅行は最終日となります。最終日は横浜へ移動して自主研修を予定しています。生徒達が自主的に横浜を調べ、コースを考えて行う貴重な体験となっております。最終日も生徒達が高校生活で最高の思い出となり成長できるよう活動を実施して参ります。

 

文責:吉岡

一覧へもどる