FUSEKO family presents MEET THE PROFESSIONAL LIVEFUSEKO family presents MEET THE PROFESSIONAL LIVE

布施工科高校の“現場”を
生徒と先生が配信!

「工科高校ってどんなところ?」「プロと同じことを授業でやるってホント?」
そんな疑問を持っているあなた、布施工科高校生の日常を覗いてみよう!

工科16期生

2022.4.25

工科16期 修学旅行 1日目

1日目

工科16期生167名は予定通り熱海駅に到着し、バスへ乗り換え昼食会場へと移動しました。その道中では生徒の思いが通じたのか、普段はモヤがかかってしまう富士山を、今日はくっきりと見ることができました。その雄大さにみんな感銘を受けていました。

昼食を済ませると、三島スカイウォークという日本最長の吊り橋に行きました。最高地点では地上70mもある高さの吊り橋を揺れながらも渡ることができました。

その後1日目と2日目の宿泊先であるペンションの入村式を行い、それぞれのクラスに分かれ移動しました。それぞれのペンションにそれぞれの良さがあり、どのクラスも友人と思い思いの一夜を過ごせそうです。

体調不良を訴える生徒もおらず、無事に1日目を終えることができました。明日は生徒にとって貴重な体験があります。また、ご報告させていただきますので、よろしくお願いします。

 

文責:吉岡

一覧へもどる