FUSEKO family presents MEET THE PROFESSIONAL LIVEFUSEKO family presents MEET THE PROFESSIONAL LIVE

布施工科高校の“現場”を
生徒と先生が配信!

「工科高校ってどんなところ?」「プロと同じことを授業でやるってホント?」
そんな疑問を持っているあなた、布施工科高校生の日常を覗いてみよう!

工科16期生

2022.4.28

工科16期 修学旅行 最終日

最終日

工科16期生の修学旅行もいよいよ本日が最後となりました。生徒達は富士山の麓を離れ、午前中に横浜「山下公園」付近へと移動しました。

 

山下公園はドラマや映画のロケ地としても有名で、この周辺には日本最大級の中華街や、歴史的建造物から生まれた商業施設「赤レンガ倉庫」など様々な施設があります。生徒達は班ごとに分かれ、事前に調べ学習を進めて参りました。どの施設へ行くかルートを考えながら生徒達の自主性に任せた活動であり、大阪へ帰ってからの生徒の成長も楽しみです。

 

コロナ禍により入学式や文化祭を実施することができなかった16期生にとって、今回の修学旅行は高校生活で最も大きな行事です。多くの貴重な体験活動を通して、生徒一人ひとりが心に残るような修学旅行であったと思います。今回の修学旅行を成功するためにご協力いただきました保護者の皆様に感謝申し上げます。

 

さて、現在工科16期生168名はひかり649号で15時51分に新横浜駅を出発しました。新大阪駅への到着は18時27分を予定しております。お迎え等ございましたら、よろしくお願い申し上げます。

 

文責:吉岡

横浜中華街

山下公園

一覧へもどる