FUSEKO family presents MEET THE PROFESSIONAL LIVEFUSEKO family presents MEET THE PROFESSIONAL LIVE

布施工科高校の“現場”を
生徒と先生が配信!

「工科高校ってどんなところ?」「プロと同じことを授業でやるってホント?」
そんな疑問を持っているあなた、布施工科高校生の日常を覗いてみよう!

中学生の方へ

2021.2.18

EVバイクプロジェクト(最終章)

2019年EVバイクプレジェクとは3年間の取組において、実証実験で淡路島1周を完走しました。この中で、改良すべき問題が発生していました。
2020年において、このEVバイクを改善・改良を行い、本校玄関で動態保存するために必要な部品の変更や部品の再製作などを実施しました。この4年目の取組は株式会社キタコ様の協力を得て、企画書の作成・提案を行ってプレゼンテーションを行い(株)キタコ様の指導助言をしていただきました。さらに、必要部品の提供を受けて作業を進めてきました。この度、すべての作業が完了して報告書をまとめ上げることができたので、報告書とバージョンアップしたEVバイクを持参し報告を完了しました。
企業の皆様にも試乗していただき、喜んでいただきました。また、大変関心を持っていただくことができました。最後は部品提供をしていただいた(株)キタコ様で企業ステッカーをEVバイクに貼り付け作業もしていただきました。
文責:松川

一覧へもどる