FUSEKO family presents MEET THE PROFESSIONAL LIVEFUSEKO family presents MEET THE PROFESSIONAL LIVE

布施工科高校の“現場”を
生徒と先生が配信!

「工科高校ってどんなところ?」「プロと同じことを授業でやるってホント?」
そんな疑問を持っているあなた、布施工科高校生の日常を覗いてみよう!

在校生

2021.2.15

ものづくりマイスター講演会 

2月5日(金) 6限目 1年生対象

2年生からの系に分かれて、各系専科のものづくりマイスター(高度技能保持者)に、専門分野に

おいての学び、心構え、なぜ技能が必要なのかなど、講義を行っていただきました。

今年で、全体実施は、4年目になり布施工科の資格取得の意欲も高くなってきました。

新2年生になり、各人が興味を持ったことに、一生懸命努力して、周りと切磋琢磨

する学年になってほしいと思います。

文責 かわさき

一覧へもどる