FUSEKO family presents MEET THE PROFESSIONAL LIVEFUSEKO family presents MEET THE PROFESSIONAL LIVE

布施工科高校の“現場”を
生徒と先生が配信!

「工科高校ってどんなところ?」「プロと同じことを授業でやるってホント?」
そんな疑問を持っているあなた、布施工科高校生の日常を覗いてみよう!

ラグビー部

2020.10.26

ラグビー部 準決勝 「24年ぶりの決勝へ」

10月25日(日)12:20 花園第3G

布施工科28-5柏原高校

前半は、キックミス等で、流れがどちらに行くかわからい展開。それを食い止めたのが、FWのスクラム

・タックルでした。今日のFWは、今シーズン最高のパフォーマンスを発揮。

前半は、7-0 リードで折り返す。

後半に入り、14-0。流れを掴む3トライ目をゴール前まで行くが、仕留められず。

切り替えされ失点 14-5

勝負を分けたのは、10cm

柏原高校の蹴ったPGがポストに当たり、プレーオン。

布施工科が蹴り返し、相手のミスもあり、敵陣へ。その後、FWプレーで2トライを重ね勝利。

点差以上に、接戦。常に有利な展開でしたが、ここぞで、柏原高校のエースの存在が、脅威でした。

判断・ランスピード・パスと、チーム全員に心の炎を出させる素晴らしい選手でした。

布施工科としては、24年ぶり(公立では13ねんぶり)の決勝戦進出です。

あと、1週間チーム全員が、タフチョイスし、決勝戦の舞台に立ちたいと思います。

文責 かわさき

一覧へもどる