FUSEKO family presents MEET THE PROFESSIONAL LIVEFUSEKO family presents MEET THE PROFESSIONAL LIVE

布施工科高校の“現場”を
生徒と先生が配信!

「工科高校ってどんなところ?」「プロと同じことを授業でやるってホント?」
そんな疑問を持っているあなた、布施工科高校生の日常を覗いてみよう!

音楽部

2019.10.29

【音楽部】・選択授業【音楽Ⅱ】 活動報告  10月22日(火祝)

10月22日(火祝) 先月9月にオープンして間もない東大阪市文化創造館小ホールにて、本校音楽科教員主催の演奏会「Autumn Concert 2019 ~ソプラノとテノールによる和やかなひとときを~」に本校音楽部生徒9名・3年生で選択授業音楽Ⅱを受講している生徒7名が賛助出演しました。本格的なクラシックホールでのコーラス演奏とあって、生徒たちは緊張していましたが、よく響く素晴らしいホールでの演奏を経験し、終わった後は達成感のある表情であふれていました。最後になりましたが、保護者・先生・地域の多くのお客様にご来場くださり、温かい応援をいただきました。出演者一同大変嬉しく思っています。ありがとうございました!

 

次の舞台は、11月9日(土)本校文化祭 体育館ステージにて、【音楽部】【選択音楽Ⅱ】の歌唱発表をします。(午前中を予定)

詳細は本ブログにて追ってお知らせしますので、是非お越しください!

下記の写真は ①第一部鑑賞中  ②演奏会終了後の記念撮影  です。

文責:音楽科 古川 裕介

第一部 鑑賞中

一覧へもどる