FUSEKO family presents MEET THE PROFESSIONAL LIVEFUSEKO family presents MEET THE PROFESSIONAL LIVE

布施工科高校の“現場”を
生徒と先生が配信!

「工科高校ってどんなところ?」「プロと同じことを授業でやるってホント?」
そんな疑問を持っているあなた、布施工科高校生の日常を覗いてみよう!

ラグビー部

2019.7.17

ラグビー部 夏期トレーニングマッチ

7月13日(土)芦屋高校とトレーニングマッチを実施しました。

芦屋高校さんも、1年生が多く入部し、ABCと3つのグレードで試合をさせて頂きました。

試合中での声のかけ方、言葉の選び方など、課題が多くありました。

接戦の中でいかに、メンタルを安定させて、勝利を掴むにはどうすればいいかを学んだ試合でした。

Cチームの試合では、芦屋高校さんの選手がタックルを決めたあと、チームメイトからの祝福の拍手。またその後に

トライを決めると、全員が祝福の笑顔。高校からラグビーを始めたであろう選手が、こうしてラグビーの魅力を感じ

成長していく姿を見ることが出来ました。高校ラグビーの大きな意義を感じさせてもらった一瞬でした。

また、次に試合をしたいチームです。

文責 かわさき

一覧へもどる